2008年 03月 05日
エラン08-09モデル試乗! |
朝、安比をしばし眺め・・・「そうだ!スキーに行こう!」
という訳で、いそいそと着替え出発。
本格的に気合入れてのスキーは実は今シーズン初。(おせ~よ)
車中BGMはボストン「Don't Look Back」。
意味はなし、目覚ましの代わり。
気合一発!トムウェイツのギターが脳天に刺さるぜ!
エラン来シーズン08-09モデルが入荷との事で、ひとまずレンタルへ。
さっそく試乗へ。時間内であれば乗り換え自由なシステムですので便利です。
昨シーズン同様、極楽グダ足スキーヤーのコメントですのでご了承を・・・。
まずは、「スピードウェーブ12」168cm R10-16?デモオールラウンドタイプです。
この板、気になるんですね~表面のうねうねが・・・イモムシのごとく。
カラーリングは黒/赤の渋く落ち着きのあるデザイン。
履いた瞬間「短か!」と思いましたが、ビンディング位置がそうとう前進してる為。
うん、コレかなり良い!イモムシが効いてるのか剛性強いです。
エッジ良く効くしカービング性高いし、後半の切れ上がりスゴイ。
ひとまずこれをリファレンスとして、次に乗り換え。
「RaceSL」160cm R-12 レーシングSLモデル。
期待したのですが、?可もなし不可もなし?踏めないのか、返ってきませんし廻し込めません。
私の脚力ないからね~と感じつつ、また交換。
「Race SLX」165cm R-12.9 レース系SLモデル?
「X」は価格が高いので、より上級モデルのようです。
コレはやたらトップエッジが咬みたがるので逆に落ち着きません。トーションが強いのか?
それを利用しての滑りをすればいいのでしょうが、私には無理。
トップエッジビベル若干落としたいです。
「フリーライド777グラファイト」へと交換。168cm R17。俗にいうところのオールマウンテンタイプ。
センター部が太目の板です。
デザイン・カラーリングはちょっと地味。これには「うねうね」ありません。
西森付近の景色に誘惑され、
ゴンドラで山頂へ。
西森よりヤマバトを望む
カービング特性が強い板ではないので、膝入れただけでは曲がらない。
昔を思い出し、積極的に自分から板を動かす感じで操作。う~ん懐かしい。
軽めに仕上がっているので疲れないし、普通乗りにはいいです。
も少し返りが強ければ良いのですが。
昼はレッドハウスで味噌ラーメン。久しぶりの味!何人か知人に出会い、和んだところで山麓へ。
レンタル戻って、ふと見るとオガサカが。
国産の雄ですが「乗ったこと無かったっけ」と思い出し、
「Keos TE 」170cm R-16 で再び山頂へ・・。
これが、手強かった~。エッジが強力、ズレない、廻せない。
ザイラーロング上部の急斜はまさにグダグダ。「下手だね~」と自己嫌悪滑走。
中間以降の斜面でやっと慣れて、ロングターンは物凄くGOODな感じに。
がっちり安定したロングカービングができます。そのぶん足にきたので限界~。
最後に、確認も兼ねて前出の「スピードウェーブ12」でまたまたゴンドラへ。
今日のおすすめは、やっぱりコレに決まり!オールラウンドにこなせます。長さもジャスト。
ぜんたいエランはしっかり造ってあるなあ~と確認。
あまり目立つブランドではありませんが安比レンタルでぜひ試乗してみてください。
フィッシャー08-09モデルも入荷していたのですがワックス入れてないとの事。残念!
フィッシャー試乗は、来週にでもまた・・・・。
さすがに疲れました。なにがって、スキー乗り換え時の階段の昇り降りが・・・・
という訳で、いそいそと着替え出発。
本格的に気合入れてのスキーは実は今シーズン初。(おせ~よ)
車中BGMはボストン「Don't Look Back」。
意味はなし、目覚ましの代わり。
気合一発!トムウェイツのギターが脳天に刺さるぜ!
エラン来シーズン08-09モデルが入荷との事で、ひとまずレンタルへ。
さっそく試乗へ。時間内であれば乗り換え自由なシステムですので便利です。
昨シーズン同様、極楽グダ足スキーヤーのコメントですのでご了承を・・・。
まずは、「スピードウェーブ12」168cm R10-16?デモオールラウンドタイプです。
この板、気になるんですね~表面のうねうねが・・・イモムシのごとく。
カラーリングは黒/赤の渋く落ち着きのあるデザイン。
履いた瞬間「短か!」と思いましたが、ビンディング位置がそうとう前進してる為。
うん、コレかなり良い!イモムシが効いてるのか剛性強いです。
エッジ良く効くしカービング性高いし、後半の切れ上がりスゴイ。
ひとまずこれをリファレンスとして、次に乗り換え。
「RaceSL」160cm R-12 レーシングSLモデル。
期待したのですが、?可もなし不可もなし?踏めないのか、返ってきませんし廻し込めません。
私の脚力ないからね~と感じつつ、また交換。
「Race SLX」165cm R-12.9 レース系SLモデル?
「X」は価格が高いので、より上級モデルのようです。
コレはやたらトップエッジが咬みたがるので逆に落ち着きません。トーションが強いのか?
それを利用しての滑りをすればいいのでしょうが、私には無理。
トップエッジビベル若干落としたいです。
「フリーライド777グラファイト」へと交換。168cm R17。俗にいうところのオールマウンテンタイプ。
センター部が太目の板です。
デザイン・カラーリングはちょっと地味。これには「うねうね」ありません。
西森付近の景色に誘惑され、
ゴンドラで山頂へ。
西森よりヤマバトを望む
カービング特性が強い板ではないので、膝入れただけでは曲がらない。
昔を思い出し、積極的に自分から板を動かす感じで操作。う~ん懐かしい。
軽めに仕上がっているので疲れないし、普通乗りにはいいです。
も少し返りが強ければ良いのですが。
昼はレッドハウスで味噌ラーメン。久しぶりの味!何人か知人に出会い、和んだところで山麓へ。
レンタル戻って、ふと見るとオガサカが。
国産の雄ですが「乗ったこと無かったっけ」と思い出し、
「Keos TE 」170cm R-16 で再び山頂へ・・。
これが、手強かった~。エッジが強力、ズレない、廻せない。
ザイラーロング上部の急斜はまさにグダグダ。「下手だね~」と自己嫌悪滑走。
中間以降の斜面でやっと慣れて、ロングターンは物凄くGOODな感じに。
がっちり安定したロングカービングができます。そのぶん足にきたので限界~。
最後に、確認も兼ねて前出の「スピードウェーブ12」でまたまたゴンドラへ。
今日のおすすめは、やっぱりコレに決まり!オールラウンドにこなせます。長さもジャスト。
ぜんたいエランはしっかり造ってあるなあ~と確認。
あまり目立つブランドではありませんが安比レンタルでぜひ試乗してみてください。
フィッシャー08-09モデルも入荷していたのですがワックス入れてないとの事。残念!
フィッシャー試乗は、来週にでもまた・・・・。
さすがに疲れました。なにがって、スキー乗り換え時の階段の昇り降りが・・・・
by Tune-saito
| 2008-03-05 21:55
| スキー
|
Comments(0)