2013年 01月 28日
ブリでコソクル。 |
今日は晴天!
今シーズンの相棒となるブリザード初乗りに安比へ。
券売所で
前売り券とお金を払おうとしたら
今日はなんと
「前売リフト券感謝デー」とのことで、
5時間券が追加料金不要!!ラッキー。
(2・3月にも2回づつあるソ~ですよ!)
さて、名門ブリザードでありますが、自身、初めてのブランド。
試乗でも乗った事が無いのでした。
(あっ、〇ARTが一時期ブリザードだったっけ)
各インプレで非常に評判の良かったこの板。
かたちとしてはアトミックやサロモンと同じダブルデッキ構造。
板の中央部に可動式のカーボン板を張り付けてる。
カーボンブースターと言うそうです。
ビンディングセンターに油圧ダンパーが付くのがフルサスペンションとなり、
こちらは無いタイプ。
174㎝のR15.5とサイズは自持ち HEAD irc に似た感じ。
で、こりゃ非常~にイイね!
幅広で固めとあって、安定感あるし、且つロング・ショート問わず
軽快に回せるオールラウンダー。返りもあるし抜けも良い。
マーカービンディングの軽さもあって持ち運びも楽。
(最初はなんて不恰好なデザインかと思いましたが)
セカンド~ザイラー~ハヤブサ~西森~キツツキ~カッコウとほぼ制覇し
昼で上がり。
コソトレ(こっそりトレーニングの事)ならぬ
「 ブリザードで コッソリ クルージング 」でした。
自宅に帰り、スキーの後はカップラが一番と
カップヌードルならぬコープヌードル!で昼食。
今シーズンの相棒となるブリザード初乗りに安比へ。
券売所で
前売り券とお金を払おうとしたら
今日はなんと
「前売リフト券感謝デー」とのことで、
5時間券が追加料金不要!!ラッキー。
(2・3月にも2回づつあるソ~ですよ!)
さて、名門ブリザードでありますが、自身、初めてのブランド。
試乗でも乗った事が無いのでした。
(あっ、〇ARTが一時期ブリザードだったっけ)
各インプレで非常に評判の良かったこの板。
かたちとしてはアトミックやサロモンと同じダブルデッキ構造。
板の中央部に可動式のカーボン板を張り付けてる。
カーボンブースターと言うそうです。
ビンディングセンターに油圧ダンパーが付くのがフルサスペンションとなり、
こちらは無いタイプ。
174㎝のR15.5とサイズは自持ち HEAD irc に似た感じ。
で、こりゃ非常~にイイね!
幅広で固めとあって、安定感あるし、且つロング・ショート問わず
軽快に回せるオールラウンダー。返りもあるし抜けも良い。
マーカービンディングの軽さもあって持ち運びも楽。
(最初はなんて不恰好なデザインかと思いましたが)
セカンド~ザイラー~ハヤブサ~西森~キツツキ~カッコウとほぼ制覇し
昼で上がり。
コソトレ(こっそりトレーニングの事)ならぬ
「 ブリザードで コッソリ クルージング 」でした。
自宅に帰り、スキーの後はカップラが一番と
カップヌードルならぬコープヌードル!で昼食。
パクリの〇ャイナ製ではないんですよ
ちゃんとしたメイドイン日清。中身はカップヌードルっす。
OEMですね。(ありゃ、スキーとおんなじだ・・・)
久しぶり楽しめた時間を過ごせました。
次回はレンタルで今シーズンモデルを試乗してみたいと思います。
ロッカーにも乗ってみたいしね。
ちゃんとしたメイドイン日清。中身はカップヌードルっす。
OEMですね。(ありゃ、スキーとおんなじだ・・・)
久しぶり楽しめた時間を過ごせました。
次回はレンタルで今シーズンモデルを試乗してみたいと思います。
ロッカーにも乗ってみたいしね。
by tune-saito
| 2013-01-28 17:56
| スキー
|
Comments(0)