スキー&スノボのチューンナップ屋さんでがんす。

tunesaito.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

雰囲気があったので毛鉤を振ってみた。

雨降りの続くこの頃・・・・

実は嫌いではない・・・



だって「梅雨」だもの。



夏場の気まぐれな夕立よりはずっといい。


これがあっての「NIPPON」ですから・・・。
おかげで作物も良く育つのさ。(雑草もスゴイけど)


いつものソフテニスポ少はテスト前にて休み。
すぐにも振り出しそうな空もなんとか落ち着いている。

なので、夕暮れ前の、こ一時間毛鉤を振ってみました。

反則とも言えるフライ用のカディス14#、12#かな?

とにかく目立つ番手のヤツ。かなりいい加減ナノデス。


まともに竿を振るのは、実は今シーズン初めて・・・


安比川は連日の降雨により底石も綺麗になって、かなり良い状態!
水量多めで、むしろ餌釣りに向いてたかな~。

で、十数匹と戯れさせて頂いたところ、お持ち帰りを3匹。

c0108174_22333395.jpg
サイズ的には22㎝前後。丁度、食べ頃かと・・・。

もうひと回り大きけりゃ文句無いのですが・・・。

これからが毛鉤のベストシーズン。
何回行けるかな~。
[PR]

by TUNE-SAITO | 2010-07-01 22:46 | 釣り | Comments(2)
Commented by kumaちゃん at 2010-07-02 08:27 x
おひさひぶりです。テンカララインは使っていたでしょうか?
私も暇が無く(息子の応援)で竿を出せないでいました。
時間をみつけておじゃまします。
Commented by TUNE-SAITO at 2010-07-02 22:18
Kumaさんどもです。コメントありがとうございます。
頂いたライン使用してみました!でも3.3の竿にはオーバースペックのようで「飛び過ぎ」でした!もう少し調整して練習しま~す。
安比川はこれから毛鉤は良いですよ。でもかなりスレてきてます。そんな中、一発で鉤にのせれると気分はサイコ~ですね!
では、釣果報告お待ちしています。


<< 魚食系男子      中総体けんとうむなし >>





カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧