スキー&スノボのチューンナップ屋さんでがんす。

tunesaito.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

中総体けんとうむなし

一昨日、昨日と中総体地区予選。

我が安代中ソフトテニス部は
残念ながら健闘及ばず、県大会へは進めませんでした。

個人戦はベスト8へ2チーム進み、

ひとつは県大会へあとワンポイントのリーチを賭けた場面もあったがファイナル逆転負け、

もうひとつも優勝ペアにガチンコ対決となったが体調アクシデントで敗退。


団体は県大会出場をかけた試合で1-2と敗れました。


岩手地区は番手順の駆け引きでどこが勝ち上がってもおかしくない展開。
ホント、紙一重の対戦が続きました。

各校でほとんどが2-1という混戦のなか、県大会出場を決めたのが
選手層の厚い西根中・滝沢中という結末となりました。

結果、団体3位で表彰状はなんとか持ち帰り、次へ繋いだ3年生。

c0108174_15592673.jpg

お疲れさんでした!

慰労会では「明日からは受験に切り替えて!」としっかり釘を刺されていました。
すぐには無理だろうけど、ダラダラしてたら後で苦労するぞ~!
[PR]

by TUNE-SAITO | 2010-06-21 16:00 | その他 | Comments(4)
Commented by 修ちゃん at 2010-06-21 16:52 x
中総体お疲れさまでした!軟庭部頑張りましたね、団体戦も惜しくも3位と健闘したと思います。一番悔しいのは本人達ですからね、親としては子供たちの頑張りを讃えてあげましょう!
Commented by TUNE-SAITO at 2010-06-21 19:53
修ちゃんどもです。暑い中でしたが、随所に見所あるいいプレーが見られて良かったです。
でも、いまひとつ図太さと体力が欲しかったですね。
やはり、よく言う「心技体」が揃わないと上には上がれませんね。
Commented by 関台の**です at 2010-06-23 06:53 x
さいとうさんお元気ですか?入梅してから久々に梅雨らしい雨が降っている関台から、おはようございます。「銅」メダルおめでとうございます。西根・滝沢・安代ってもしかしてみんな八幡平市ですか?
我が家の長女も、日曜日バレーボールの大会だったんですが、1勝2敗だったそうです。1年で入学した時2年生がいないチームで、すぐに試合に出してもらえたけど・・・。選手層の薄いチームは、強くならないですね。今週から中間テストなのに、気合が入らない様子です。
盆休みは、長女の合宿とかち合いそうで、かみさんと長女は残留・次女と2人で安比に行ける様、画策中です。
それでは、皆様体調を崩さぬよう、ご自愛下さい。
Commented by TUNE-SAITO at 2010-06-23 13:13
関台の**さんどもです。「銅」ですが、やはり目標の県大会出場は果たしたかったですね。惜しかったです。ちなみに「滝沢中」は日本で一番人口の多いと言われる村「滝沢村」にあります。盛岡市のベッドタウンですのでウチより全然「街」です。
それと、上段左端がウチの2番目の息子Takkuでっす。(補欠でしたが)
では、これから暑い日が続くと思いますがお互いがんばりましょう。


<< 雰囲気があったので毛鉤を振ってみた。      どこまでも時代遅れ >>





カテゴリ
最新のコメント
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧